 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わからん、わからん、わからん 

例えばー どうにかしてー キーミの中入っていってー
その目からー 僕をーのーぞいたらー 自分のことちょっとはわかるかな?

愛すれば 愛するほど 君の中迷い込んでー

Bz_Konya_tsuki_no.jpg


わかりません。


誰か教えてください、まじで。
苦しいです。
傍におることで傷つける。
傍におることで傷つける。

このブログを続けることも、間違いかも知れぬ。

[2006/02/28 01:31] ブログ | TB(0) | CM(0)

どっち? 

“北京で蝶々が羽ばたけば、NYの天気が変わる”

このことをバタフライ効果と言いますが、(言うんだよ) ほんの些細な初期条件の差でも時間と共に拡大して結果に大きな違いをもたらしてしまうことを比喩しています。
株価の動向などで目にしたことある人もいるのでは?

特に気象現象はバタフライ効果の典型の1つなので、これを正確に予想することは多くの修練とセンスをもってなお、相当難しいんだろうなと思います。

毎朝何気に見ている天気予報。
お天気お姉さんの笑顔(◎)に目を奪われている場合じゃありません。
私は声高らかに言いましょう。 その微笑みの後ろで天気図とにらめっこしている気象予報士の皆さん、


どうもありがとう、と。


そんな中、ついに気象庁がスーパーコンピュータを導入したそうです。
やはり21世紀のこれから、最先端のテクノロジーは私達の心強い味方となってくれるのか。

そこに気象予報のプロの方々の積み上げてきた経験も加わって、 (まさに心・技・体!)

じゃじゃーん! 出ました、この夏の気象予想です!

Yahoo!の記事によると、この夏は・・・・・・、

summer_cold_or_hot.jpg


冷夏か猛暑!!


どっちかになるでしょう。

・・・・・・
・・・・・・いや、あえて何も言いません。

とりあえず出かける前は傘もってっとこ。

[2006/02/25 07:40] ブログ | TB(0) | CM(0)

これでいいのか 

こんな風に実感するようになったのも、ひとえに今まで私の周りにいてくれた人達のおかげです。 ようやく気づきました。 本当に穴があったら入りたいとはこのことです。 そしてそのまま埋まっていたい。 そんな気持ちでいっぱいです。

気づいたからには、「Just do it」。
それも分かってます。 こうしてつらつら書いてる場合じゃない。
ここまで長いこと学生でいさせてもらってて、何をするにも「卒業」することが前提で、最優先なのは重々承知しているつもりなのですが、

すぐ傍でね、
こうして気づかせてくれた1人である大切な人が、今日から動き始めたんです。
ずっとやりたいと言っていたこと、その技術を学びに工房へ。

mono_wo_tsukuru.jpg

きっと今頃一生懸命何かを「カタチ」にしてると思うんです。

それが嬉しくて、羨ましくて、寂しくてですね。
“何かを「カタチ」にする”ということは私自身、とてもやっていきたいなと以前から感じていることでもありますし。 ホッとした反面、ずーんと来まして。

それならば、今できる範囲でせめて何か始めることはできないかと、
こうして再びブログというツールを使って、
文字により、今の気持ちなど1つのカタチにすること、そして伝えることができたらなあと、思った次第であります。 

しばらくはずっと学業最優先で、月イチ更新になると予測しますが、
こうやって文を書くことが何かのプラスになると信じてます。

さて、勉強、勉強っ!

[2006/02/23 01:47] ブログ | TB(0) | CM(0)

はじめに 

旧・豊橋bbBoysで行方をくらませて以来、久々に文字を書いてます。
何から書き始めたらいいのやら、多少の戸惑いを感じますが、

あらためまして、こんにちは。

管理人のあきと申します。
一字一句に心をこめてまいりたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。 (深々)

私、気付いたんですが、
自分の中の大切なものってあるじゃないですか。
友人とか、家族とか、恋人とか。 夢とか。

もうただそれを大事にしていきたいんです。
ほかの事はいいから。 それだけは。

まだまだ未熟者ゆえ、間違えることも多々あると思いますが、
人として大切なものだけは譲らぬよう、1歩1歩、積み重ねながら、
踏みしめ、歩いていくことをここに約束します。

なんだか固くなってしまいましたが、これにて挨拶に代えさせて頂きます。

just_do_it.jpg

あとはただ、していくだけ。

2006年2月22日

あき

[2006/02/22 05:30] ブログ | TB(0) | CM(0)



