 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサク 

東京に来て3週間ちょい。
ついについに。

内定いただきました。 ^^

応援してくれてた皆さん、本当にありがとう。
ちゃんと結果でたよ! 嬉しいです。
ガチガチに緊張し過ぎたあまり二次面接で、

magie_shinji.jpg

手品を披露


したのが結果的に良かったのかもしれません。
もし失敗してたらと思うと・・・・うわ、考えたくない。
そのときは内定ごとイリュージョンの可能性大ですね。

それにしても本当に懐の広い会社です。
なにより情熱と創意を感じました。 私より遙かに大人の方が目ぇキラキラさせて将来を語るんですよ。 もうここしかない!って思いましたね。 

来年の春からは私も社会人。
いつか自分が大人になったとき(いやもう大人なんだけどもさ)、目をキラキラさせて自分の仕事を語れる男でありたいと思います。

さーて、そのためにも。

明日からバイトするぞぉ! 遊ぶぞぉ!!

[2006/07/23 06:08] ブログ | TB(0) | CM(6)

上京物語 

帰国して早2週間・・・・。
地味~にネットカフェ通って就職活動していたのですが、
チャンス、情報などの量をかんがみて、
大好きな豊橋の街をしばらく離れることに決めました。

toyohashi_azeria.jpg
アゼリア通り

より機会も情報も(ついでに競争も)多いところで揉まれた方が私自身にとってもよいのではないかという判断です。

toyohashi_station.jpg
豊橋駅3番線

リクルートスーツにミズノの黒いスポーツバッグ(各種書類と4日分の着替え)、それにひとかけらの希望を持って、夜行バスに揺られての上京。
気分はまさにニューシネマ・パラダイス。

次に戻ってくるとき、豊橋の街は私の目に
一体どう映るのか?

そして・・・・・・、



tokyo_tower.jpg

辿り着きました。


大都会・東京。


その東京の荒川区にて、友人と先輩と
ルームシェアさせてもらう予定です。

ただこのアパート、
アパートというよりむしろ寮。
共同浴場に共同キッチン、まるで合宿所みたいです。
コンクリートのジャングルでキャンプですか? ^^

さすがは東京、ここでは星は見えないけれど、
私には見える気がします。

明日に輝く一番星が!

なんてね。w

[2006/07/03 00:13] ブログ | TB(0) | CM(4)

サンアントニオより☆をこめて 

utsa_01.jpg

思い返せば・・・・・6年も前のこと。
英語の不出来にもかかわらず、夢を見て渡ってきたアメリカの大地。


卒業しました。


いろいろなことがありました。
出会いに別れ、笑いあって涙を流して、挑戦も感動も取り返しのつかない失敗も、深く傷つけてしまった最低なこともーーーーーー。
たくさんのかけがえのない時間をすごさせてもらいました。

そして今、祖国日本に帰るのを目前にして、

思い出すのは不思議と渡米してきた最初の日のことばかり。

わくわくとキラキラとほんの少しの不安を胸に、パスポートと勇気握り締めて、降り立ったテキサスの空港。 目に飛び込んでくる大きな太陽とカウボーイハットをかぶった人に感じる異国。 税関を抜けたその向こうはまるでネバーランドのように思いました。

自分は空だって飛べるんじゃないか。
自分に不可能なことなんて何もない。

そう心から思えたあの日から。

長かったです。
苦しかったです。
楽しかったです。

たくさんの人に支えてもらってました。

そのことに気づくの遅かったけれど。

今、心から伝えたいと思います。


ありがとう。

おかげでかけがえのない日々を

過ごすことができました。

私は忘れません。

本当にありがとう。



これからはここアメリカで学んだたくさんのことを祖国・日本で残りの人生をかけて活かしていく時が来たと思います。 目の前のことを1つずつ一生懸命頑張っていきます。

これまで本当にお世話になりました。

utsa_02.jpg

私の留学生活。
長かったアメリカ冒険の日々もこれでひとまず終幕です。

自分の弱いところからも一緒に卒業できるといいのだけれど。

応援してくれた皆さん、待っていてくれたみんな、

これからは日本でよろしくな!

あき

[2006/06/13 21:14] ブログ | TB(0) | CM(12)

南極のペンギン 

いろいろと学業以外にも “must do” なことが多すぎて、それらに忙殺されてます。
そのわりにまたブログの更新なぞしておりますが。
それはそれ。 記憶の引き出しにしまっておいて。

気づいたら、初夏。 いや、もう夏ですね。
颯爽と風をきるようなドライブでもしたいものです。
日差しがじりじり照りつける中、そんな気持ちにさせてくれるのも、夏だから。

そう思って、ついこないだ車の芳香剤を付け替えたんですよ。
液体がカクテルみたいに2重構造になっていて、ペンギンが氷山にちょこんと乗っている遊び心あふれる一品。
帰国に向けて片付けてたらでてきたんですけどね。

waterworld_freshener_01.jpg

涼しげなクリスタルブルーはまるで南極の夏のイメージ。

でもね、

燃えるサンアントニオの太陽はそんなに優しくありませんでした。

たったの1週間ちょいで、

waterworld_freshener_02.jpg


氷山溶解。


もはやマグマです。 これにはさすがに驚きました。

ペンギンも息苦しそうで。
こんなの南極の夏じゃない。 そんなわけない。

陽炎に揺らめくアスファルトの中心で、愛をさけぶペンギン。

地球温暖化もここまで来ていたのですね。

ああ、これからは気をつけねば。
車の中で寝たりしないように。 (よくやってしまいます。)



ところで。
結構有名な映像なのですが、知っていますか? このクマさん。

yarukinashi_kuma.jpg

「ヤル気なしクマー」  (pya!より)

可愛いぜ。 なぜか妙に癒されます。
暑くて暑くて辛抱ならんっ!って時にいいかもしれません。

時代は南極より北極、ということですか?

[2006/06/04 22:33] ブログ | TB(0) | CM(3)

遅ればせながら ②  

という訳で、晴れてファイヤーアントの被害者となった私ですが、
これでもちゃんと用心はしてたんです。

友の失敗を笑う以上、同じミスは許されない。
人のふりみて我がふりなおせ、という言葉通り、やつらの侵入を防ぐため、玄関には虫よけスプレー ($8.99)を、これでもかっ! というほど入念にふきつけたり。 (今までの被害者はおもに寝込みを襲われていたので。)

・・・・だというのに突破されました。

詳細はこうです。

その日はいつになく暑い日でした。
バスケしててもすぐに汗ぐっしょりになり、もう暑くて暑くて、みんなTシャツ脱ぎすてて、
最後は 裸 チーム vs 着衣 チームという内容もアツい様相を呈してきていました。

street_basketball.jpg

試合はけっきょく裸チームが汗でぬるぬる滑る肉体を活かし、僅差で勝利を収めることができたのですが、しかしそれ以上に今日のゲームは連帯感があり面白かったです。

いつかまた、この場所で会おう戦友ともよ、と、互いの上半身に無言の約束をし、
すがすがしくも意気揚々とコートを去りました。

今日ばかりは、飽和状態まで汗を吸いこみ、
しぼらずともびっしょり滴ってくるTシャツも、それほど気にはなりません。

むしろ気分は勝利の気品あふれる英雄の凱旋です。

家につき(徒歩1~2分)、さて、ポカリスエットでのどでも潤すかな、と
冷蔵庫に手を伸ばそうとしたときです。


チクッ。

あイテッ!★


まったくの不意討ちで背中に刺したような痛みが走り。
しかも続けざま、


チク チクッ。

あイテテテテ!!


今度は腕。
ばっと目をやると、なんか赤茶っぽい小っちゃいものが、

fire_ants_front.jpg

必死に噛み付いてやがります。

うわっ!!

大慌てでぶんっ、と腕を振り払い、
動転しつつもマッハでシャワールームへ駆け込みます。

もうポカリどころじゃねぇっ!!

破くようにTシャツを脱ぎ捨て、
シャワー水流(強!)で吹き飛ばすように、ヤツらを洗い流してゆきます。

それにしても、いったいどこから・・・・・

ん!
服か。 服の汗にたかってやがったんだ。
汗といえども貴重な水分。

しかし、、とシャワーを止めつつ思います。

いくらおれが砂漠のオアシスのような汗をかこうとも、何ゆえ噛みつく必要がある?
勝手に吸うぶんには、私も怒りません。
まったく恩をあだで返しやがって。

ぶつぶつ独り文句を言いつつ、
さて、とタオルに手を伸ばしかけたところで、再び、


チクッ

あイタッ!!?


なんてコトだ。
まさかのまさかのそのまさか。

お、

お お お お お お お お お お、


お尻の割れ目に潜んでた!!


これがかの有名なトロイの木馬作戦なのか?
敵は お尻けつ 桶狭間おけはざまにあったとは。
アキレスも信長も驚きの一撃だったろう。

oda_nobunaga.jpg


火曜サスペンス劇場もビックリだ。


しかしこの攻撃は効いたよ。。。
肉体的にも精神的にもダメージを隠し切れません。

ぎり、と唇をかみしめつつ、おしりの犯人を始末します。

そしてだんだん腫れていくおしり。
残されたこの痛みとかゆみ。
明日から私に人前でかきむしれとでも言うのか。

くぅ。
掻いてはイカンとわかっちゃいるんだが、
歩くたびに勝手にこすれてさらにかゆいよ!!

ふ。 ファイヤーアント、か。
その名前覚えておこう。
今日からやつらは私の生涯の敵に決定です。

ゴキブリより長生きさせはしない。

このおしりの痛みに誓って。 決して。




